人生は "Play" だ!

人生は "Play" だ!

インフラSE(システムエンジニア)の30代突入したてほやほや男。人生とかビジネススキルとかマネジメントとか迷える人のお役に立てる情報を発信。育児休業中。資産運用もはじめました。

【男性の育児休業】夜泣きをなくす!ネンネトレーニングの決定版!

ネンネトレーニングの決定版

これはものすごく好評が良くて多くのお母さんを助けてますね。

 

「0歳からのネンネトレーニング赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」

 

今のところ困り果てるほどの夜泣きはありませんでした!

早寝早起きを心がける

これが一番の肝のようですね。

大人であっても大事なことですね。笑

 

朝日とともに起きて、夕日とともに寝る。

 

ほぼこれだけで夜泣きはなくなるといってもいいですね。

 

人間の体内時計は25時間

赤ちゃんの体内時計も25時間なので

 

24時間にリセットするために朝日でリセットするのがいいみたいです。

 

大人も健康的になるいいチャンスととらえるのがいいですよね!

 

大人と同じ生活リズムにする

つまり人間として正しい生活リズムで生活するのがいいのでしょうね。

 

【一日の流れ】

朝7時までに起きる

服を着替える

朝日を浴びる・明るいリビングに行く

お昼寝したり・普通に過ごす

寝る数時間前にお風呂

18時~19時に寝る

朝7時までに起きる

 

0歳からのネンネトレーニング赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

これはおすすめです。