人生は "Play" だ!

人生は "Play" だ!

インフラSE(システムエンジニア)の30代突入したてほやほや男。人生とかビジネススキルとかマネジメントとか迷える人のお役に立てる情報を発信。育児休業中。資産運用もはじめました。

ビジネス書や自己啓発書は役に立たない?ビジネス書の役立てる方法!

f:id:investmenter:20181031232910p:plain

"読むだけ" では役に立たない!

ビジネス書(自己啓発書)を読んだからすごく気持ちいい状態になることが多いですよね!

 

それで、なんとなくやる気になって、なんとなくモチベーションが上がること多いですよね!

 

それで「明日から頑張るぞーーー!!」ってなって終わってませんか?

 

はい、それだと役立ちません!

 

だから「無駄!」「無意味!」って言われるんです。

 

じゃあ、どうするのか?

実際に行動する!!

ビジネス書を役立てる方法は実際に行動することです。

 

実践あるのみです!

 

ビジネス書を役立てるのは行動力です!

 

本当にこれだけです。

 

勉強だって一緒ですね。

 

授業でインプットして、テストでアウトプットする!

行動ってすごくパワーが必要!

ビジネス書でインプットしたことを、アウトプットしなきゃ役立ちません。

 

ただ、それを行動に移すのは本当にパワーが必要です。

 

新しいことをするってすごいパワーが必要です。

だから行動する人が成功する!

ただ、何かを得たいから、何かをしたいから、何かを変えたいから

ビジネス書を読んだんですよね!

 

だったら、行動しましょう!

 

読むことが目的になってますよ!

 

ビジネス書を読むならば行動してください!

 

行動すれば絶対に何か起きます!

 

行動あるのみ!!